んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 28日

ひさびさ。

学生時代の自分のささやかな趣味は、散歩と懸賞のはがきを出すことくらいだった。(家には、常にはがきがあったと思う。)

テレカとかグッズなど、最初あたり始めた。

戦歴は・・・・

ブランド物のYシャツネクタイセット。
ポラロイドカメラ(かなりいい物)。
スーツ一式。

そして、電動折りたたみ自転車 フルセット 12マン也。
コレは、中古で6マンで売りました。

ラジカセ。

などなど、人気キャラクターのテレカも3マンの値段がついたそうだ。
(自分は、知らんかった。)

と十分、はがき代のもとは取った!

今日久々に、これが送られてきた。

c0033567_19342872.jpg


最近は、ネットで応募が増えてはがきを、ちまちま書く楽しみがなくなってしまったような気がする。
[PR]

# by gaku7368 | 2005-02-28 19:36 | たらたら・・・ | Comments(0)
2005年 02月 27日

ひまひまな旅。

今日は、アテもなく出かけような気分になりドライブ。
家を出ると、あまりの雪の降りように一面真っ白!
車にも、30センチの雪が!(やっぱ家で、ねてようかなぁ・・・)
山刀峠に、差し掛かる。(この付近の雪もすごい状態・・・)
峠に、差し掛かると圧雪の路面・・・とういか除雪されてない!
途中まで来ると、除雪車がいる。
道路に、除雪中の雪が真ん中にある!
強引に突破しようと思ったがスタックしてしまった。(もうすこし勢いつけりゃ良かった!)
後ろ車の、夫婦が出てきて助けにきてくれたが、この状況は押しても出ないので
「大丈夫です。スコップも全部備えてありますから、慣れてますしね。」

10分くらいで、脱出成功。(慣れてるから、どうしたら出られるかわかるようになった。パリダカにも出れるな・・・)

しばらく行くと、ワゴンが路肩に突っ込んでいた。
すかさず、スコップを持って駆け寄る。
「スコップありますから、雪どけて押せば出ますよ」
すぐ、脱出した。(スコップって・・・頼りになるなぁ・・・)
車に、積んでるひとは雪国でもあまりいないのですがね・・・。

途中から、晴れていい天気。建物・町並をみる。
ご飯を、軽く食べて帰宅する・・・雪の降らない地方は、楽チンだなぁ・・・。

やっぱり、今年は雪が降ってますね。峠なんかなだれが起きてもおかしくない状態です。
うちの町でも、1件住宅が倒壊しました屋根には、2メートルの雪が合ったそうです。(最近、晴れの日があったので、解けて凍結して重くなったのに、さらに雪が積もったからでしょう・・・)
近所なので、見に行ったら・・・すごかった。

c0033567_2153665.jpg
c0033567_215447.jpg

[PR]

# by gaku7368 | 2005-02-27 21:08 | たらたら・・・ | Comments(0)
2005年 02月 26日

マルチ・・・な人々。

仕事関係上のある人の夫婦が、
「ネットワーク知ってる?」と聞いてきた。

[ネットワーク?(パソコンのですか?)友人に、ネットワークエンジニアが居るので、そのことですか?

なかなか、ストレートに言ってこなかったので、ああ・・あのことねとすぐわかった。

自分は、高校卒業して1・2年くらいしたときに、クラスメイトの1人がはまったらしく、ねずみ講に蔓延した状態を見た記憶がある。
たぶん、三分の1くらい、なんだかんだしたのでは?(アホな奴が原因だったんだけど)20万円の布団をかったナイスガイもいたし。

「いえ、知りません・・・別に、興味あまりませんね・・・」

と逃げることができた。(本当は、げっ!ネットワークビジネスなんていまでき・・・)

普段から感じていた、その人の妙なテンションは、その特有のものだったことがわかった。

まぁ、人それぞれいいんじゃない・・・・。
[PR]

# by gaku7368 | 2005-02-26 23:49 | たらたら・・・ | Comments(0)