人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

ディスプレイの調整してみた。

自分のPCの画面は、CRTなんですけど・・・。
ディスプレイの調整してみた。_c0033567_0553627.jpg

これが、きちんと区別できると、きちんとなっているらしですけど・・・。

CRTの設定ですると、いつも白が強いのか?目が痛くなる感じだったので、できなかったんですよね・・・。

なんて、最近知り合いに画像加工した物をメールで送ると「色が明るいなーディスプレイの設定してるかー」なんて言われたので、ネットを調べると・・・そんなPC側で設定を支援してくれるフリーソフトがある事がわかり早速・・設定。

上の図もきちんと区別できるよになりました。
(以前は、クロの右から4つくらいまでが同じだったんですよね・・・)

電源ONにすると、5分くらい下半分がグラグラ画面がゆらぐCRT。

しかし、最新の液晶ディスプレイは22インチが2万円代・・・使えるので本格的に壊れるまで我慢ですけど・・・。

当時では、業務用のハイエンドモデル以外では、一番性能が良かったと言われるCRTなので、使えるだけ使おう。

by gaku7368 | 2008-12-13 01:02 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 目薬を失くした。      電子辞書買いました。 >>