人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

見慣れた画面。

自分は、最近ほしい本がありまして、探していたんですね。
まぁ、アプリ操作の本なのですが、自分の持っているバージョンは古いので、そのバージョンに合わせた解説本じゃないと、基本は同じなんですが、コマンド位置や画面など、改良で変更になっていると戸惑うので、絶版になっていても探していた訳です。

アマ○ンのマーケット●プレイスなんて、古本の販売がありますが、その価格だと新品と変わらない価格で売られています。
高い物だと、倍くらいのプレミア販売です・・・。

某オークションで探すのですが、なかなか出品がないし、そのバージョン物が出品されない。
一応、便利な機能「アラート登録」をしていたのですが、音沙汰なし。

昨晩の深夜に、出品のお知らせのメールが来ていたんですね。
早速見てみると・・・。

「残り時間 4日か・・・まだまだ、入札まで待つ必要があるな」と画面を閉じてしまいました。

ネットでいろんなものを見ていて、なんか胸騒ぎがして、もう一度見ると・・・。
見慣れた画面。_c0033567_19143659.gif

価格が安かったので、「開始価格」と思い込んでいたのですね。
即決価格は、きちんとした相場相応の価格設定できますからね。

「おお・・・入札してもいいんでしょうか?」と早速入札。

無事落札しました。

でも、いつもの画面と条件だからと、見落として出品ページを覗いて入札を待つ人がいたんじゃなかったのかな?

もしかして、「こんなふうにチャンスはやってくるのかな?」と思ったりしました。

by gaku7368 | 2009-02-11 19:21 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 目覚まし時計。      時代の流れと言っていいのでしょうか? >>