人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

柿を食す。

最近、「すこだま」(すごく多く)もらった柿を剥いて食べているんです。

一人暮らしの時も、6年以上も自炊をしていたのですが、じゃがいもなどを剥くのは、皮むき器ででした。
そんなに包丁で剥くことはなかったんですよね。
それに、男の料理でしたからねw

実家に戻ってからも、りんごとかは皮を剥かないで食べる性格なので・・・(4つに割ってとか)

「久しぶりに柿は剥けるかな?」としてみると、全然忘れていないんですよね。

教えてもらったのは小学校の時に、みんな包丁とリンゴを持ち寄って体育館でリンゴを剥く。
それで、何回も練習して覚えたんですよね。
うまくなりたくて、家でも練習。

今の小学校で、包丁を各自持参して剥くなんて事はしないのかもしれませんけど。
危ないし、包丁を持ち運んで万が一の事があれば大変ですからね。

それに、鉛筆削りも、小刀で削る練習と・・・・。

そんな事を思い出してしまいました。

by gaku7368 | 2009-11-14 02:31 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 再び、交換。      ハガキ。 >>