人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

こたつの上に26インチ液晶はなし。

オヤジの知り合いの人のノートPCの画面のバックライトがどうやら寿命の様子で早朝に家へ来たそうです。(使わないかもしれんから中古で買って試してみたくてオクで探して落札してあげたのです)

一応、オークションでPCショップ出品の割高なモデルを落札したんですけど・・・。

まぁ、仕事で必要らしく、修理金額次第では「買い替えようかな~」な感じだそう。
でもPCでは、請求書・領収書・報告書しか使わないのです!
ネットも繋がず、デジカメも持っているのにPCに保管せずにフィルムカメラみたいにプリンタで印刷して置くような人なのです。

今時の5万でワイド液晶にデュアルコア!
なんて、勿体無いというか?
画面だけ映らなくなっても本体機能は快調なノートPC。

こういう事を恐れて自分は引越し時に思いもよらずかさばったタワー型PCを選んでいたんです。
本体壊れれば自分で分解修理・モニターは別に買い換えればよし!

自分の1000円でGETした液晶モニタをほぼ見えないノートPCの画面で設定を苦労しながら外部モニターへの設定完了!

モニターがないので、ダイニングの26インチ液晶に接続して利用しているのですが・・・。
ありえん邪魔さ加減!
こたつの上に26インチ液晶はなし。_c0033567_21403218.jpg

次の新PCのモニターは「大きい液晶にしたいな~」と考えていましたけど、こたつの上で使うのがメインなら20インチワイドくらいで充分ですなw

CADで使うにも17インチあれば充分なんですけどね。
とりあえず、今のPC用にお買い得な液晶を買おうと思います。

by gaku7368 | 2010-05-13 21:44 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< あっさり購入。      腰が痛くなる。 >>