人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

(∩´∀`)∩ワーイ

モノクロ印刷は可能な故障したプリンター。

でも、新品をサクッと購入してきました。
親にネットで調べてくれと頼まれた物を見せるときには、普通にカラープリンターの方がいいので・・・。
それに、たまにチラシとかフライヤーなどを頼まれるので色味や誤字脱字などをチェックするためには普通に印刷できるプリンターが必要なので、ネットで調べても結局は「まぁ、使い捨ての気持ちで!」という参考意見で割切りで買ってきました。

新品6000円!驚きの車のガソリン満タンより安いです・・・。
一応、各色独立タンクでICチップ内蔵の互換インクもきちんとあるので、選んだモデルです。
(∩´∀`)∩ワーイ_c0033567_2252030.jpg

(∩´∀`)∩ワーイ_c0033567_2253418.jpg

在庫がこの複合機モデルだけ安かったのですが、コピー機能も使えるので便利なんですけど。
ちなみに、スキャナーは持っているのですが、性能はスキャナー専門の奴の方がいいみたいです。
自分のは写真ネガも取り込める奴なので、そこまでの精度はないみたいですね。

簡易コピー機とでも言いましょうか?
家の近くにはコンビニがあるので「コピーしてこい!」なんて言われても不便とも感じないのですが、やはり車で20分とかかかる地域の人にはコピー「急に一枚必要」なんて考えるとガソリン代や時間を考えても、純正インクを使用してもペイできそうな感じですからね。

PC操作なしでも単独で使えるので親切で便利な物ですね・・・すぐ壊れなければ。

フリーソフトで「なんでもエコ印刷」というのを見つけましたけど、これは使い方が簡単でインクを節約できるらしいですけど、チラシとか多少荒くでもいい場合は、助かりますね~。

上手にインクを節約された感じで仕上がってきます。

by gaku7368 | 2010-06-11 22:19 | たらたら・・・ | Comments(3)
Commented by dignen at 2010-06-12 08:23
こんにちは♪ じゃ、モノクロ印刷できるプリンターはどうするんですか?捨てるんだったら欲しいなぁ。うちはほとんどモノクロしか紙出ししないのに紙送りパーツが壊れてしまったのデスxx
Commented by gaku7368 at 2010-06-13 21:36
> dignenさん
あら、弟が持っていっちゃいました・・・。
とりあえず、印刷するにも黒だけインクではなく他のインクも入れないとエラーなので、どの道は高く付くと思いますよ。
弟は詰替を入れて使うといって持っていったんですけど。
ヤフオクで故障品として出品されているのはインクヘッドの詰まり品がほとんどですから、同じ形式の奴を安く落札できると思いますが・・・すいません。
Commented by dignen at 2010-06-14 11:04
いいえ、ちょっと言ってみただけです。
あわよくばと思って(笑)失礼しました♪


<< バラ公園      ボールが流れていくよ。 >>