人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

蟻対策。

昨日、家の中でシーズン初めての「蟻」を見かけたんです。

原因は一階の甘いものに寄ってきたんですけど、毎年自分の部屋にも現れるので注意していたんです。

原因は、ゴミ箱の菓子の袋の食べカス。
自分はお菓子を買って食べる訳でもなく、家に買い置きしてる「せんべい」「一口チョコ」くらいしか食べません。

本当にお菓子を買わない食べなくなったのは「一人暮らし」の時が原因なんですけどw

昨年は、甘い物がゴミ箱に入っていないのに、寄ってきたのですが、その原因が「せんべい」のしょっぱいものに寄ってきていたんです。

「甘いものだけじゃないんだ・・・」

今年は早く気がついたのでゴミ箱をこんな形にして辿りつけないようにしました。
蟻対策。_c0033567_23182675.jpg


by gaku7368 | 2011-05-21 23:19 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 静か目なキーボード。      歯医者への通院終わり。 >>