人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 10日

情報を発信すること。

お気に入りのブログを、見ていたら・・・。
デルの19インチモニター2マン?なんて事が、載っていた。
どうやら、裏技で購入するとかなりお得らしい。クーポン?

自分は、3年前にデルからパソコンを購入したのですが、デル・・・クーポンやキャンペーンとかで、購入価格が結構違ってくるのです。
自分が、デルを選んだ理由は、サポートが充実してるからが、一番の理由だったのですが・・・。

その後、そのブログの本人が、ヤ〇オクに出品・・・見積書の情報を出品していたのですが、「いわゆる情報を出品した」感じです。
(権利を出品するというのは、あるらしいですが・・・どうやら、出品を見たひとが、情報だけで購入できてしまうと発見したらしいです。)

その後、デルは審査は厳しくなるのは当然になり、購入はできなくなったそうです。これからも、審査は厳しくなるでしょう。(かなり、すばやい対処です。)

たぶん、巨大掲示板にもスレがあるくらいですから、転売屋?多くの人もなんだかんだあるはず・・・・。

そのブログの本人は、あっけらかんとしているようですがね。
でも、企業を動かしてしまったわけです。
(いままでは、購入できていたはずですし、あまかったのでしょう。)

ブログ。ネットオークション。巨大掲示板と・・・なんか、行く末が怖くなります。


そうそう、この前の閉鎖してしまったブログ。
再開してました。
どうやら、仕事は変わってしまった様子です。(厳しいと思いますが・・・)
まさか、ブログで転職のハメになるとは、でも同じ仕事でよかったです。

by gaku7368 | 2005-06-10 23:31 | たらたら・・・ | Comments(4)
Commented by wavesounds at 2005-06-11 22:44
あのロゴは自作ですか?凄く良いです。
Commented by gaku7368 at 2005-06-11 23:57
>wavesoundsサン
実は、必要なフリーフォントを探していたときに、「どうぞ、DWしてステッカーにして使ってください」とあった、版権フリーのものです。すいません・・・。(気に入ったので、つかわせてもらいました。)
自分で、描くと・・・丸1日はかかるんじゃないかなぁ・・・。
Commented by wavesounds at 2005-06-12 10:57
本当ですか?版権フリーだったら私も頂いてしまおう(笑)
Commented by gaku7368 at 2005-06-12 21:55
>wavesoundsサン
なんか、DLデータは結構大きかったですよ。
ステッカーの作り方も丁寧に、ありました。
ttp://www.avis.ne.jp/~nac_b/hari/list.htm


<< じめじめ。      映画をみる。 >>