んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 19日

早朝ドライブ。

昨日は、朝の4時に起きてしまいました。
うーん、寝るのはもったいない・・・。

とドライブに出かけました。

コンビ二で、朝ごはんを購入。(なぜか、店員さんテンパってました。)
ガソリンスタンドで、ガソリン入れて。(こんな田舎にも24Hがあるし)
セルフなので、店員さんはねてるのかな?

Tシャツなので、朝のあまりの寒さに車の暖房をつけてしまいました。

朝の道路は、さわやかです・・・というわけには、行きません。
爆走トラックと定速走行トラックとの激しいカーチェイスが、行われています。
というものの、追い越し区間で、全開かまします。
吼える直列6気筒!
でも、けちって、レギュラー入れてますのでささやく程度です・・・。

ばいばい!爆走トラック!ばいばい!安全運転トラック!
周りの車の迷惑考えろーな思いです。
のちに、安全運転で走ってると爆走トラックが追いついてきましたが、クレイジーな加速ぶりに、危ない奴と思ったか、安全運転していても煽りませんね・・・。

「どこ、いぐべ?」
山か海か・・・を考えて、海方面にでかけました。
秋田の県境まで、来ました。
海沿いを、淡々と走ります。意外にも、結構県外ナンバーの車が止まっていたりと、ドライブする人いますね。
道の駅は、車中泊の車が結構いますね。

まだ、朝の6時前です。
静かな街を、走ります・・・。
ゆっくりした、朝の一面を見てきました。

また、山形方面に南下します。
砂浜に、昼過ぎに到着しました。
結構、ひとがいます。
水上バイクやウィンドサーフィン、日焼けネーちゃんや家族連れ。釣り人。
ツーリングライダーやドライブに来た人。仕事中の休憩の人。
地元の温泉客の人。

外に出て、ごろんとします。日差しは強くても、風はすずしいです。
ぼーとしています。
ぼーとしてる人は、他にも大勢いるので恥ずかしくありません・・・。

車に戻り、横になると・・・寝てしまいました。
おきると、夕方まえ!
日焼けもばっちりしてます。サンルーフ開けてましたので。

夕日が、沈む間近になると車が、多く訪れます。
沈んだのを境に、皆帰りだしました。
自分も帰路につきます。

なんにも考えず誰とも話さず過ごす日も、たまにはいいですね。
c0033567_1547025.jpg

[PR]

by gaku7368 | 2005-06-19 15:43 | たらたら・・・ | Comments(4)
Commented by wavesounds at 2005-06-19 22:42
お?遊佐や湯野浜に行ったのですね。確かに今日の夕日は最高でしたね。
Commented by gaku7368 at 2005-06-20 20:49
>wavesoundsサン
秋田の西目?あたりまででかけました。
湯野浜の砂浜で、ごろごろしていました。
Commented by wavesounds at 2005-06-21 09:01
湯野浜はジェットスキーやってる人たくさん居なかった?あれが結構問題になってるみたいなんですよ。朝早くから騒音(結構五月蝿いので)出しているので。近くに温泉や住宅もあるのでそれで…
そういえば東日本カブの旅でミスターと大泉が夕日に感激していたのはこの海岸ですよね。
Commented by gaku7368 at 2005-06-21 22:46
>wavesoundsサン
なるほど、やっぱうるさいのですか。
時間とか決めてすればいいのにと思いますが。
ちなみに、街中の爆音マフラー車の方が迷惑だと思いますよ。特に、ミニバンとかの意味無しマフラー!
湯野浜のあの辺りは、いいですね。


<< 真夏日来る。      思い通り・・・には。 >>