んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 13日

悪夢ふたたび・・・。

あれは・・・出だしが肝心な月曜の夜のことだった。

ヤフオクでも見ようとパソコンをつけている。
あれ?タスクトレイのアイコンのネットワーク表示に変なのが?

「うむむ・・・なんじゃこりゃ?」

その後、調子の悪いCADソフトをアンインストールする。
そのあと、レジストリクリーナーを起動する。

「さぁ、ネットでもしよう」
「ありゃりゃ?つながんない。」

うちでは、ADSLモデムからルーターで各部屋にLANケーブルを引っ張っている。
モデムとルーターを、再起動する。(いつもこれくらいで、直る。)

つながんない、パソコンのネットワーク設定も変だ。変更できないずぅ~。
アプリが、起動しにくい・・・。フリーズする。

DELLサポートに電話!

結論・・・OS再インストールがいんじゃないんでしょうか・・・
(年末に管理者ユーザーのレジストリが壊れて、修復インストールしている。)

とりあえず、モデム・ルーターよりも本体の問題を解決しなくてはならなくなった。(他の事でも人生では、よくあること~ '`,、( ´∀`)'`,、'`,、)

再インストール・・・OSが最新バージョンのため、上書きインストールだめ。
更新部分を削除して、どうにかこぎつける。

なんか、不安定。
CDからの起動設定して、インストール・・・がうまくいなかい!
CDからのデータを読み込まない!途中で止まるし・・・進めていくと、ファイルが壊れています。
10回くらいしただろうか・・・完全にできないままする。
とりあえず、CDトレイを出し入れして認識させる!(なぜかコピーが進む。)
論理的なものに対しての最終処置・・・念力である。
「動けー回れー根性だー」
最終奥義は、たたくであるがそこまではいかずにすんだ。

最後にしようと、フォーマットしてインストール。
「これが、だめだったらサーポートに送ろう・・・。」

1つのファイルを読み込めなかったのだが、うまくできたらしい。(アバウトなところがあるねパソコンは・・・。)
インストールに移行している・・・。
再インストール完了!

データは、前回の教訓より前にバックアップを取っているのでよかった。
CD-Rたくさんある・・けど。

原因は、ルーターでした・・・・。ランプつくから正常だと思ったのに・・・。
パソコン人生。2回目の出来事でした。
パソコンの調子は、レジストリークリーナーのソフトが原因と思われる・・・・。

1回目は、学生時代の卒業研究の時・・・。
その戦慄の体験は、いつか・・・。
[PR]

by gaku7368 | 2005-07-13 19:59 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< サービスパック2・・・。      そんな年頃。 >>