人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

夏の田植え。

本日、田植えの手伝いにいったのです。

毎年植えてくれる人の予定と営業のデモンストレーションがありまして、
昼から始まりました。

「ι(´Д`υ)アツィー」

夏の田植え。_c0033567_00292175.jpg
気をつけないと脱輪してしまう、脱輪通り。
夏の田植え。_c0033567_00292130.jpg
新型モデルで、試乗車で植えます。
同じメーカーでも操作系が違うので、苦労してました。w
お値段は300あたりだそうです。
夏の田植え。_c0033567_00292109.jpg
ここの神社の杉林、水路に杉の葉が落ちて水路が詰まるのですが、木陰を作り出してくれます。
休憩はここでしてます。
夏の田植え。_c0033567_00292184.jpg
私が学生あたりの頃までは、一面水田でしたけど基盤整備されていない事。
高低差が大きくて土手が高く、草刈りや手入れが大変な事。

まぁ、基盤整備された田は一面田植えされてますけど、どうなるのでしょうね。
しかし、本当に暑かったです。



by gaku7368 | 2015-05-27 00:34 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 蟻対決 2015。      チマキ。 >>