人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

考える事は「雪」。

週の前半は降りましたね。
後半は天気も落ち着き、本日は絶好の雪かき日和。

日曜に掘り出した夜には、また雪で埋まり。
おばあちゃんの家のお古の除雪機を借りてきてしまいました。
考える事は「雪」。_c0033567_21400966.jpg
こうなるんですな、人が掘り出して流雪溝へ流しても。
考える事は「雪」。_c0033567_21400952.jpg
この傾斜を登るのは危険なので少しづつ整地することから始めます。
登って、人力で周囲を掘って削って慣らすの繰り返して低くして安全に道を作ります。
考える事は「雪」。_c0033567_21400995.jpg
夜でもご覧のとおりの進み具合、少しづつ広げて除雪機が埋まらずに安全に作業できるスペースを広げるのが重要です。
埋まると、350キロあるので大変になります。
よく、ぶつけたり横倒しにしたりする事はあるそうなんですよ。
考える事は「雪」。_c0033567_21401004.jpg
本日は周囲まで飛ばして、道路の手前まで持って行き、そこからまた飛ばして雪捨場に飛ばしてやります。
ちなみに、除雪機で流雪溝へ投げるのは禁止なんですよね詰まりますので。
でも、なかにはしている人がいるんですけどね・・・。
2段階で飛ばす作業をするのですが、軽油代500円でこの作業量ですから、機械は偉大ですね。w

少しは落ち着いた日曜日が過ごせそうです。






by gaku7368 | 2016-01-30 21:45 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 節分とお面。      お天気の日曜日。 >>