んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 25日

深夜ドライブ。

連休中日の昼・・・。
どこ行っても、混むだろうなぁ・・・と。

ふと、久しぶりに深夜ドライブでもと夜から出かけます。

隣県に、狭いR347を走ります。
1車線区間があり、谷底の横を走るナイスな道路です。
(整備してなかった頃は、谷に落ちる車もあったそうです。)
c0033567_19133720.jpg


隣県に来ました。
まさに、山の麓・・・静まり返っています。
トイレが近くなりました。しかし、あまりの暗闇っぷりに立ちションなんかできません。コンビニが、ないかなと急ぎます。
やっと、コンビニがありました。コンビニくらいしか開いてませんが。
皆さん・・・タムロしてます。(行くところがないから、集まるんでしょうけど)
c0033567_19134855.jpg

淡々と走ります。
R4号まで来ました。うーん、まさに不夜城!
大型店が、照明を煌々と灯しております。
また、駐車場にも車の多いこと・・。R4号線沿いは、どこも似た様な景色が続きます。
宮城や岩手、福島とR4号が栄えてナンボ!感じなのです。
少し、山間部に入れば・・・かなーり、寂しいです。
山形は、地形状そんなに、陸の孤島なんで所はないのですが・・・
ほとんど、整備された幹線道路が通っていますので。

深夜ドライブ・・・車も少なく、静かだと思われますが・・・。
危険です。柄の悪い奴の車・・・無謀なスピード野郎・・・などなど。

淡々と走ります。コンビニで、休憩したくらいです。

夜の静かな街を走るのは、結構好きなのです。
道の駅とかにも寄りましたが、車中泊の車が多いですね。

帰りは、豪雨の中の峠を来ました。
でも、もう寒くなりましたね。
気温12度なんて、表示をみて寒いはずだと。
[PR]

by gaku7368 | 2005-09-25 18:20 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by xxpandaxx at 2005-09-26 11:35
こんにちは。 
真夜中のドライブですか。たしかに山間部って外灯も設置されてなかったりすると、真っ暗闇ですよね!(タヌキに騙されそうな・・・笑)
一度、真夜中の山道を走ってる時に鹿が山の斜面から ピョ~ン と飛び出してきて、ひきそうになりました ほんと あれはビックリした~(=。=;)

今度は栗ですね♪ ぷっくりと立派な栗ですね。
あ! んだず(-_-メ;) ← コレも顔文字が変わってる!? (笑
Commented by gaku7368 at 2005-09-26 22:05
>パンダさん
実は、うちの家庭菜園には栗の木があるのです。
木は、知り合いからあげると、引っこ抜いて移植したそうです。


<< これは・・・。      油断大敵。 >>