人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 30日

店の表情。

店の顔といえば、もちろん扱う商品、看板、働く人などなど・・・。

今日、いつもより朝はやく目が覚める。
まだ、薄暗いのに外で物音がする。
ふと、窓の外をみるとコンビニの店員さんが、周りの掃除をしていた。
店の付近の道路までしています。
「こんなところまで、掃除するなんて・・・」
まさに、サービス。

なんか、できるだけ利用しよ。

近くの、ガソリンスタンドは・・・・。
職場での私語は、どこでもするものと思います。
しかし、ここの人の一部の人は・・・。
馬鹿でかい声で、馬鹿丸出しなことを大声で話しているときがあります。
(友人や知り合いが、利用した時などですかね。)

「あちゃー話す場所、間違ってるよ。。」

また、帰宅するときは・・・家の前の道路を80キロ以上のスピードで飛ばしていくのです。毎日・・・。(のちに、近くのヤンキー婿さんと判明)
別の従業員も・・・爆音カーなど・・・。
(人の出入りが激しいみたいで、ころころ従業員は変わるみたいです)

とどめは、歩道に雪を置いて・・・ブルで流雪溝に流す。(詰まらせる!)
(基本的に、法人の人は敷地内で処理することになっています。個人が利用することが優先されています。)
こういうことが、店の評判落とすことになるとは、しらないのかな?

いつもそこのスタンドを、使っていたのですが、もちろん使わなくなりましたが・・・なんで、国道沿いの店よりも5円も高いんだ?。

by gaku7368 | 2005-09-30 22:42 | たらたら・・・ | Comments(4)
Commented by wavesounds at 2005-10-01 10:40
内の近くのヤマザ○なんか付近の草むしりを店長さんがしていましたよ。
ああゆうのを見ると良いなあって思いますよね。
本屋で店員同士で大きな声で笑いながら話しているのに腹立って文句言った事あるなあ(苦笑)
GSやコンビには誰でもバイトでできる仕事…だからって手抜きだったり適当にやられても困りますよね。社員かバイトなんて利用者には関係無いですしね。
Commented by xxpandaxx at 2005-10-01 10:56
こんにちは、 スタンドはどーなのか知りませんが、コンビニの場合は
お店の方針で、「使って頂くお客さんはもちろん、お店の周辺も清潔に
して、周囲の環境へも配慮する」っていう基本理念があるらし~ですよ
これは、『 ロー○ン 』 のコトについて ですが(^^*)
Commented by gaku7368 at 2005-10-01 21:47
>wavesoundsさん
確かに・・・でも、最近はコンビニの店員さんも接客レベル高いなぁなんて、思うこともありますね。
まぁ、適当にしてればクビになるからなんでしょうが・・・
Commented by gaku7368 at 2005-10-01 21:51
>パンダさん
おおっ!そうなんですか。
弟が学生時代、ロー〇ンでバイトしてましたね。
ちなみに、あっさり潰れたそうですが・・・。


<< 海の近くに住んでみたものの・・・。      これは・・・。 >>