人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 27日

全長約9㌔のトンネル。

先週は私、家族問題と仕事で軽く爆発しちゃいまして…。
昔のまぁ、腐れ縁の人に愚痴を話したら

「そうね、そっちいくわ!トンネル見てみたいから福島まで迎えきてね!雪もみたい。」

「ぎゃー、土曜日は午前中仕事の残りあるんですけど…。」

通り抜けて来ましたけど、開通まで年月をかけただけあってすごいの一言。
おまけに、高架とトンネルの連続なので、旧峠の国道みたいな難所の雰囲気がないんですよ。
ですから、飛ばすこと飛ばすこと…みなさん。
全長約9㌔のトンネル。_c0033567_01254765.jpg
これが福島方向へのチェーン脱着所、休憩所じゃありません。
大雪や暴風雪の時、事故の時に待避所になるかもしれないのにトイレなし!
全長約9㌔のトンネル。_c0033567_01255719.jpg
駐車場は全面スケートリンクなのに、道路はみなさん100㌔近くで巡航するんですよ。
でも、栗子峠を超えるには随分と楽になりましたね。

全長約9㌔のトンネル。_c0033567_01260272.jpg
これが山形方面へいく、チェーン脱着所(休憩所じゃないですw)

いやぁ、これだとどんどんと山形から人が流出していきそうな感じですね~。

旅館まで送り届けて、帰宅して日曜日は宮城の県北を走り回ることになった日でした。
少しは、すっきりしたかなって感じです。




by gaku7368 | 2017-11-27 01:31 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< メモ帳3冊目。      雪と戦う日々が始まりますよ~。 >>