人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 17日

もう、12月も半分。

気がつけば、12月も半ば過ぎ。

土日に仕事をする羽目になるので、どこにもなにもせずに書くこともなかったんですけど。
朝晩は、道路は毎日のように事故が起きて近年の12月にしては気温が低くて雪は積もり。
帰宅してから雪かきをして、気がつけば12月も半分。

家の裏は、もう1階の屋根まで届きそうな雪を除雪機で飛ばす休日。

除雪機の飛ばす所を動かすモーターが壊れていることが判明して
修理に3万くらいかかりそうなので、自分でモーターをバラして修理。(1週間かかる)

軽油がないので買いに行こうとしたら「今年から緑のタンク」
ホームセンターは品切れ!なので地元の昔からある雑貨屋でゲット!
もう、12月も半分。_c0033567_01310605.jpg
ガソリンが高いので、いつもいれる会員カード使うスタンドまで買い出し…。
ようやく雪かきをしようとすると雨!
もう、12月も半分。_c0033567_01315559.jpg
雨が降ると、雪が緩んで除雪機が埋もれてにっちもさっちも行かないので、脱出まで1時間!
暗くなって明日にしようかと思いましたけど、明日は雪予報で来週はずっと雪予報!
無事に知恵を使って脱出して、除雪機で一通り飛ばして終わり。

これから週末は雪と戦う日々が始まりますよー。




by gaku7368 | 2017-12-17 01:34 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 今年は冬って感じがします。      メモ帳3冊目。 >>