んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 06日

説明って難しい?

のんびり過ごしている昨日になりますか。
早朝から雨と暴風だったのですが、急に晴れて暖かくなりました。

昼前に「バキャーーーン」と結構すごい音。

聞き慣れたことのある音なので、すぐに事故とわかりました。
ええ、うちの前の小さい交差点は以前から事故が多いのです。
事故に至らなくても、急ブレーキの音や飛び出して喧嘩になりそうな場面多数。
うちがここに移り住んでから、地区に信号がない時代、通行する車が増えだした時代と
携帯電話がない時代から、事故があちこちで起きていたんです。
別の場所で、昔うちの親父もぶつけられて車が壊れてます。w

窓から顔を出すと、おっちゃんが怒り気味で相手の車の方へ。
相手の車はすぐ近所の人でした。
c0033567_00480923.jpg
双方、慌てていたので警察へ連絡と車のエンジンをかけっぱなしだったので
エンジン止めてくださいと言いにいって、待つ間に「ここは事故が多いんです。」と説明していたんです。

ここまではいいんですよ…。
問題は、新しいお向かいの実家から来ていた嫁さんのお母さん?ですかね。

「ここは車の事故が昔から多い場所なんですよ。」
「更に、向こう側にも家が建ったので見通しも悪くなり、更に注意する箇所と近所の人は認識していたんですよ。」

そうしたら…むこうのおばちゃん、途中から話しを聞いていたのか?

「なんで、うちが悪いのよーーー、そっちの方こそ見通しが悪くて一時停止から進んで確認して邪魔じゃない!」

叫びに近い声でシャウトし始めたんですよ。(こちらは( ゚д゚ )ポカーン)

「一時停止から更に進んでの二段階確認 これ基本です。」

知らんぷりしてましたけど、お向かいの両親は同じ市内の実家から毎日のように来ますからね。
事故の双方に話ししていたら、別の人の耳に入って勘違いしてシャウトし始めたのは驚きましたね。
c0033567_00481419.jpg
夜は少しドライブへ、道の駅は満車で停める所がないくらいでした。
こっそり、隣接の商業施設に入っていって停めている人までいましたね。

わけもわからず聞いてすぐに激昂して反応する大人って、珍しいと見てましたよ。
社会に出てると、そんな事すればもうアウトですから。w








[PR]

by gaku7368 | 2018-05-06 01:01 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 5月も下旬。      俺ってどこか擦れちまったんだな... >>