人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 21日

この季節。

先週末も土日は仕事。
それが、さくらんぼ狩りの観光客での渋滞がすごいのなんのって。
道の駅も大混雑。

今年は、大きく甘く出来が良いそうです。
この季節。_c0033567_00343372.jpg
今朝の新聞に、収穫のアルバイトの人がハシゴから落ちて怪我をしていたニュースが載っていました。
確かに、短い期間だけの人手ですからね…。

以前、高校の友人の家の収穫を何日か手伝いにいきましたけど
高いところで、満遍なく確認してすばやく収穫していきますからねぇ。
雨よけのビニールシート張りも高所で、慣れた人しかできませんから。

朝の国道沿いの以前は、さくらんぼ畑だった土地に伐採された木にも
真っ赤なさくらんぼが実り放置されているのを見ると、難しい作物なんだなと思います。

裏側を知ること無く、直売所は賑やかですけど。





by gaku7368 | 2018-06-21 00:38 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< もう7月。      週末、とにかく動いてました。 >>