人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 07日

田舎といえども。

今日は、昼から外出。
小学生の低学年のちびっ子が、なつかしい黄色の毛糸の帽子をかぶって帰宅しています。
(今思うと、あのてっぺんのボンボンはなんなんだろう・・?)

1人・・・大人がいっしょに歩いています。
「果て?集団下校?」
(冬など吹雪などになると集団下校はありましたね。)

すぐ、わかりました。連日、事件で報道される影響ですね。
自分たちの頃は、いろんな所に寄り道して帰っても、別に物騒な事件もなかったのに・・・。

今の時代・・・だからで片付けてしまうのにも納得いかないですね。

by gaku7368 | 2005-12-07 22:10 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by wavesounds at 2005-12-07 22:25
そうですね。
左の元ネタはエヴァですか?
Commented by gaku7368 at 2005-12-08 19:28
>wavesoundsさん
そうなんですか?
面白いgifで見つけたので使ったんですけどね。
ちなみに、テレ東で深夜に連続放送したので見ましたね。


<< 自然を見つめ直す。      目が痛いんですけどリベンジ。 >>