人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

ボボボッボ?雪。

土曜日からの雪は、なかなかいいジャブ加減で降っております。

朝、いつも通り車の上の雪を落とし、出れるように軽く除雪します。(タイヤ2本分のみ!
普通ならエンジンをかけながらするのですが、エコの意識でしょうか・・・
乗り込みエンジンをかけます。(最低限、窓の雪が融けるまで待ちます。

「キュル キュル ボーーン」(さすがRBエンジンいい音・・・)
なのですが・・・
「キュル キュル ボボボッボ?」
車内が排ガス臭くなります。キターコレ!
急いで、アクセルをベンベン踏みます。

ちなみに、
軽く→ブーン ブーン 
程々→ブぉーン ブぉーン
行くぜ!レッドゾーン→ベンベン    以上です。

マフラーの雪が飛び出し、アイドリング安定します。フー。

昼から外出は、引っかかりまくりです。駐車場と道路の間が問題なのです。
交差点や坂道では、止まらないように微速前進!
ハマルと前後に揺さぶったり、助走をつけたりと運転するだけでも疲れてしまいますね。

まぁ、雪国ですし自然ですから受け入れて暮らさなければ。
ちなみに、雪で辺り一面真っ白になる感じは好きなのです。雪の日、ドライブも好きですね。

なぜなら、雪という自然の贈り物で、人の造るものを包み込み同じ色に染めてしまうからでしょうか?
建築を学んだ人間として、人の傲慢さをアピールするような物ばかりの人工建造物・・・などに反感の思いでもあるのでしょうか?

自然ととけこむ建築を好きだった日々を思いだしてしまいました。

ボボボッボ?雪。_c0033567_20372115.jpg

次は、4WD買おう。

by gaku7368 | 2005-12-13 20:37 | たらたら・・・ | Comments(4)
Commented by xxpandaxx at 2005-12-13 21:19
山形も、すっごいですね! 埋まってません?! その車だと毎日が
ドキドキですね~。やっぱり4WDが良いかと・・・(^^;)
ちなみに秋田市は昨夜から46㎝ で 湯沢は62㎝って・・・
ラジオがしゃべってました(=m=;))

いつもだと、25分で着く会社に50分かけて通勤しております(苦笑
Commented by gaku7368 at 2005-12-13 22:14
>こんばんわ~
フフフ・・・車検があと1年半以上残っているのです。
私の街は・・・土曜日の晩は67センチでした。
雪おろししてる人もいるくらい降りましたよ。
今日も1日中降り続けてました。
去年の今頃は、通勤片道1時間半でしたね。
帰宅なんか混むと2時間・・・。
Commented by tabijitaku at 2005-12-14 07:58
自販機の朝礼みたいな場所ですね。
わたしは佐渡島が好きでこれまで何回も足を運んでいるんですが、一度冬に行きたいんです。でもこういう写真見ると厳しいな、て思いますよ。
Commented by gaku7368 at 2005-12-14 23:51
>tabijitakuサン
この休憩所の自販機は、コーヒー類100円とかサービス価格で50円のPETや80円のジュースとか安くしているのです。
住めば都ですから、それに生まれた時からだと当然と思えるので厳しいのかわかりませんね。
自分は、朝の満員電車と混雑する駅・渋滞の道路・休日の人の混雑の方が、厳しいかったですね。すぐ、受け入れられましたけど・・・。
でも、冬の日本海の厳しさは好きなんですけどね。


<< ハタハタ釣りとは?      ブラリ美術館。 >>