人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 24日

買い物へ出かけてみる。

今日は、休日なので買い物にでも出かけます。

えっ?明日の為のプレゼントを買いに?

まさか・・・プッ!
何事もなく過ごす、妙齢の独身の男です!(悟りまで開いてしまったみたいです。)

いやー雪は、大した事はなかったのですが、市街地の道路の混んでること混んでること!(ガタガタ道と除雪作業を行ってる為。)

さて目的は?プレゼントじゃなくて・・・・プリンタのインクを買いにと家庭用除雪機のレンタルを探しに来ました。
家族の年賀状を作るのです。テキトーでいいといいながらも,あれこれこだわりますね。
自分も、本気になってしまいます。

インクは、いつもの詰め替え用がなく・・・仕方なく、3件の電器店をまわり最後でお得なセットを安く買いました。
(セットだと500円以上も安くなる。)
まぁ・・・他に買うものはありません!きっぱり!冬物も買ったし・・・。

問題の家庭用除雪機レンタル探しです。
以前、聞いたことがありレンタル専門店に行きますと・・・駐車場が除雪されてません・・・・。
ええ、強引に強行突破です。(埋まらない様に、ケツを振りながら進みます。)
その甲斐もむなしく、店員さんに聞くと今月の初めで同じ系列の店の建設レンタルの方へ変わったので、そちらのほうへよろしくとの事。
聞いたとおり、渋滞の市街地を走り到着・・・・。
建設関係の人たちが、いろんなものをレンタルしに来たり、購入しています。
「んー。こ・これは・・・」
以前の現場に来たときの雰囲気を思い出しました。
正直、なんか場違いです・・・。
旗日でも、仕事でごくろうさまです。

ウロウロしていると、ありました。
店員さんに聞いて、料金を確認!空いている様なので、速攻で予約しました。最後の1台!

任務完了・・・・。帰宅して4時間も年賀状のレイアウトデザインに悩むとは・・・。

帰りは雪が降らなかったので、寄り道して帰宅しました。
しかし・・・きれいに除雪されると今度は、全面凍結状態・・・・。
(こちらのほうが、怖い!)
買い物へ出かけてみる。_c0033567_0263284.jpg


by gaku7368 | 2005-12-24 00:27 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by xxpandaxx at 2005-12-24 01:25
凍結状態もコワイけど、ガタガタ道で対向車が滑ってぶつかってこないか
コワイですね~(そういう自分も事故らないか不安な日々)
秋田市の除雪はヘタ(?)なのか・・・ぱんだのアパート前の道は
ダカールラリー状態です(=▽=;)/ 毎日がモトクロス(笑

年賀状!!  まだ、なんの用意もしてにゃ~~い (ヤバッ 
Commented by gaku7368 at 2005-12-25 19:58
>パンダさん
そうですね。すれ違いの時に、ぎりぎりになるときもありますものね。
路肩がわからなくなり、踏み外す車もいますしね。
前の通勤の時には、いつもの近道に入ったら脱輪した車で大渋滞!(にっちもさっちも行かない状態!)
すぐ気がついた自分は、アクセルターンでUターンして遅刻せずに間に合いました。


<< 敗北のフフフ・・・。      やはり来るのね・・・。 >>