人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

素敵な休日。

朝・・・4時前に、ブルトーザーが昨日、ザクザク状態の雪を除ける作業で目を覚ます。

あんなに、吹かして作業するブルを見たことはない・・・全開で運んでいる。

家の前には、直径80㌢サイズの塊がゴロゴロ置かれる・・・・。

午前中は、家の仕事の手伝いなので起きる。準備する。
道に迷う。
お客さんの家の猫と戯れる。

近所の皆さん、ここぞとばかりに除雪作業をしている。

昼に帰宅すると・・・除雪で残された雪を、捨てる・・・・。
水分を含んでいて、めちゃくちゃ重い。(当社比1.8倍

午後から、家の裏の落雪を更に片付ける事にする。
作業で、足場を踏み固めた為に掘り下げられないところを砕いて捨てる。

どれくらい雪が降るかわからないので、片付けられる時にはしておかないと・・・近所の「居酒屋 峰子」になってしまう。

ちなみに、2階の中腹まで雪が迫っている、素敵な居酒屋だ。

砕く・・・。運ぶ・・・。重い・・・。(当社比1.9倍
いつもの半分のスピードでしか運んでいけません。

家に戻って来た、弟も参戦・・・・。運ぶ役は交代してもらう。

終了。

昼寝をする。

夕方まで、ぐっすり!



うーん、素敵な休日だった。

by gaku7368 | 2006-01-15 19:58 | たらたら・・・ | Comments(4)
Commented by xxpandaxx at 2006-01-15 21:28
ほんと素敵なスポーツの休日っすね(^^;) 逆に平日よりも疲れが溜まる気が・・・
Commented by wavesounds at 2006-01-16 21:54
近所の「居酒屋 峰子」の様子が見てみたいです。
Commented by gaku7368 at 2006-01-16 22:46
>パンダさん
ふふふ・・・平日に隠れて休むのです・・・ふふふ・・・。
Commented by gaku7368 at 2006-01-16 22:49
>wavesoundsさん
「居酒屋 峰子」峰子さんが経営しております・・・。
夏などには、よく深夜店の前で酔っ払いの喧嘩の声が響きわたります。
ゆっくりと焦らず、進んでくださいね。


<< 教えてくれるのは。      恵みの雨なのか? >>