人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

ボ・ボイラーが!

先週、家の灯油タンクからの蛇口のあるボイラー室に、18Lタンクで汲みにいきました。

いつもどおりに、給油していると床が濡れています。

「?????」

同じ部屋には、井戸のポンプもあるので漏れたのかなぁ?

親父にでも言おうとしましたが、すっかり忘れていました。←ここがポイント!



今日、ボイラーが夜に壊れました。←すっかり忘れてました!

最近、コントロール板にエラーの表示がよく出ていたので、なんだかなぁ~と思っていた矢先の出来事でした。

まぁ、うちの親父がボイラーも仕事でするのでいいのです。副業なのですがね・・・。


そういえば、横浜に住んでいたときに山形に引っ越すときに、ガス代を払い忘れて停められてしまったのですが、2週間くらい水でシャワーを使用していました。

引越し代やなんやかんやで、財布が厳しくなってしまったので・・・。
6月の下旬は、もう暑く半袖でタオルケット1枚で眠れる暑さだったのですが、冷たかったなぁ~・・・・なんて、ことを思い出してしまいました。

「えーお風呂はいれないのかよ。」

なんて、一時思った自分に・・・。

「なんかハングリーさが欠けてきたな!そんな事でどうする!」

少し前の私が、語りかけてきました。


やかんいっぱいに、お湯を沸かして水で適温にして、体を洗いました。

「一人暮らしの時にボイラーが壊れて、よくこんな事もしたなぁ~」

・・・と思い出しました。

まだまだ、ハングリーな頃の心のままでいなければと。

by gaku7368 | 2006-02-25 01:02 | たらたら・・・ | Comments(4)
Commented by aso_athuko at 2006-02-28 15:42
こんにちは~
家でも、1月の氷点下続きの日にボイラーが壊れ (追い炊きができなくり)
結構悲惨な目に合いました。(あ、悲惨ではなかったな)
風呂場のコントロールスイッチの凍結でしたけど。
若いと毎日のように髪を洗うので、たいへんですよね。
近くに温泉とかありませんか?
山形の温泉も好きだな~
Commented by gaku7368 at 2006-02-28 22:42
>aso_athukoさん
ボイラーは、休みに親父がすぐ修理・交換してました。
家に中古の奴があり、すぐ交換したのですが、それも釜が駄目みたいで(部品代5マンします。)
結局、購入したみたいです。(すでに、交換済みでした・・・。
新築と同じ14年使用しましたから、良いほうですね。お客には、5年とかで故障する人もいますから。
ボイラーもメーカーで、寿命が違いますから・・・。(秘密です。
ちかくには、「花笠の湯」なんて温泉施設がありますよ。


Commented by xxpandaxx at 2006-03-01 12:43
究極に寒がりのぱんだには む・・無理(=▽=) 
速攻でスーパー銭湯に駆け込みそうです(笑
でも、ハングリー精神というか、初心は忘れずにいたいですね
最近は電話するのも面倒なのか、些細な事もメールで用件を流す
業者がいますなぁ・・・ 話をして得られるモノもあると思うんだけどなぁ・・

ちなみに、、ガス代ってどんだけ遅滞すると止まるんですか?(参考までに 笑
Commented by gaku7368 at 2006-03-02 01:06
>パンダさん
>些細な事もメールで用件を流す。
意外に、多いですね。メールで用件すます人。年齢を問わず。
以前の職場でも、メールに頼りずぎている人がいましたね。


<< 悠創の丘。      春の足音。 >>