人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

草刈。

草刈といえば・・・草刈正雄。

草刈正雄といえば・・・・「復活の日」な具合でしょうか?

中学生の頃に、BSで見て衝撃を受けましたね。
いまの邦画より全然良かった。

まぁ、話は逸れましたが、日曜に田んぼの草刈をしました。
もちろん、エンジン付きの奴です。
うちのは、古くて旧型なので1.5倍くらい重いので、大変です。

初めての体験なのですが、頼まれたからにはやるしかありません。

ええ・・・重い以外は、楽チンです!!
実は、その前の草刈は、鎌で草刈をしたので参ってしまいましたが、あまりの切れ味の鋭さに笑いが込み上げてきます。

でも、田んぼ3ヶ所を3人でやって、夕方近くで終了。
田んぼのあぜ道だけでなく、自分の前の農道もしなくてはなりませんのでね。

半袖を着ていたのですが、腕だけ真っ赤!
火傷みたいです。

by gaku7368 | 2006-06-20 23:03 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 扇子を買う。      予備軍。 >>