人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

その2。

やっと、県境を超えました。
幹線道路に出ます。海沿いの道かR7のどちらにするか考えましたが、24Hの店でシリコンスプレーがあるかもしれない・・・・。
R7を南下します。交通量は少なくて、トラックも少なめです。
晩御飯を食べずに出てきましたので、お腹が空きましたが、がっつり食べると眠くなりそうなので、ジュースでも買おうと、煌々と煌く〇オン!24H営業!
お茶やウーロン茶 38円!まとめ買い!お客が意外に多い・・・。
その2。_c0033567_22242352.jpg

南下しますが、店も開いてません。開いているのは、飲食店とこんなネットカフェや本屋。
深夜なのに、混み込みです。まぁ・・・行くところはありませんからね。
その2。_c0033567_22255373.jpg

途中に市街地に入り込み駅で、トイレ休憩。盆は深夜でも開けたまま?
駅前のベンチでは、1組の男女がおしゃべりをしています。
その2。_c0033567_22284497.jpg

道の駅に到着・・・。ここも車中泊の車がいっぱい!それに賑やかな感じ。
その2。_c0033567_22314285.jpg

更に、上手がいました。でも、外はかなり蒸し暑いのです。さすが北陸!
自分は、涼しい峠を越えてきたので尚更感じます。
その2。_c0033567_22322086.jpg

昼は混雑するこの橋も。
その2。_c0033567_22521096.jpg

とりあえず、日が昇れば暑くて眠れなくなるので、「海苔弁大盛り」を購入して、偶然見つけた海岸の駐車場へ・・・・(後日、深夜は立ち入り禁止なんだそうな。)
その2。_c0033567_22365346.jpg

車がたくさん!人もたくさん!深夜3時!打ちあがる花火に響くカーステ!
でも、ガラの悪い輩はいないんですよ。皆さん休憩や涼みにきているだけ。
端の方に停めて、サンシェードで目隠しをして寝ようと思いますが・・・・。
その2。_c0033567_22384640.jpg

さっぱり、眠れませんでした。弁当食って、花火見て顔洗って海辺に座ってました。
(本当は、真っ暗でフォトショで限界まで補正しています。)
でも、この場の空気は、皆さん海を見てくつろいでるだけなんですよね。

10分くらい寝て出発!このまま海沿いを南下します。
漁師さんが船をだす準備をしている、静かな海。
その2。_c0033567_22424399.jpg

波が穏やか・・・でも、冬の日本海の荒波も怖いけどすきなのです。
その2。_c0033567_22435136.jpg

このあたりは、シーサイドラインで以前は有料道路だったみたいです。
三陸側は、海のそばを走る道はすくないですが、この辺りの日本海は海沿いの道がずっとありますね。(三陸は見通せる場所が少ないんですよね。険しすぎて!)
その2。_c0033567_2245344.jpg

山の緑も映えてきれいです。
その2。_c0033567_224625100.jpg

こんな所にテント!すげぇ!(のちに南下すると、皆さん車が停められるスペースがあれば、キャンプに海水浴とどこでもありな感じですね。)
その2。_c0033567_22482111.jpg

この先に、厳重な柵に降りていくスペースが1箇所・・・・。車を停められる場所を探して歩いて行きました。停めた場所にも、車中泊の車が・・・さらに降りたスペースにも。
大きさは、100メートルくらいあるんですよ。
その2。_c0033567_22504759.jpg

海の家で、トイレ休憩。
親子2人組みが、自転車で日本海側を縦断しているらしく、準備をしていましたね。
この先にキャンプ場があるのですが・・・まさに、密集状態。東京な感じです。
自分だったら、さっきの所の方がまだいいくらい。
その2。_c0033567_22543099.jpg

しばらく南下して、山を越えて目的地に到着。時間はかなり早めなんですけどね。
その2。_c0033567_22552544.jpg


その後、無理しても寝とけばと後悔するはめになります。
日が昇ると・・・暑くて暑くて、眠れませんでした。
デジカメは、切り忘れで電池切れ。
車は、「ぎぎぎぎぎぃー」と鳴りまくり。

続く。

by gaku7368 | 2006-08-17 23:00 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< その3。      ぶらりドライブ その1。 >>