人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

続き。

元旦の夜は眠らずに出発したので、ここで仮眠。20分くらい。初夢はなし!
冬でも車中泊の人は結構いるもんですね。
続き。_c0033567_21283713.gif

きれいな朝焼けを見たと思ったら・・・一面の霧。
続き。_c0033567_2130099.gif

一応、目的沿いの川に・・・交通量はほとんどなし。
上流に多数のダムがあるので、驚くほどの緩やかな流れ。
続き。_c0033567_21311839.gif

東北屈指の豪雪地帯も今年は雪が少ないですね。
でも、気温が低いらしく道路は凍結・・・独特の住宅が目に付きます。
続き。_c0033567_21323339.gif

一応、目的地の前に到着・・・(冬季は通行止めですけど、こりゃ通年開通は無理。)
この一面の「そがき」いかに雪が多いかがわかります。最初、駅とわかりませんでした。
各家の前には、除雪機が必ずあり・・・・うちの地元と変わりせん。w
続き。_c0033567_21342740.gif

でも、ここに行き着くまでは、スノーシェードの連続とトンネル。
大型スーパーが、30キロ圏内にはないと思いますね・・。
冬の暮らしの大変さ、日常生活の大変さがわかります。
うちの地元は豪雪地帯ですが、国道は県都まで全4車線で、最寄駅からは新幹線もあります。
でも、帰省の人で街は賑やかでしたね。
続き。_c0033567_21371320.gif

ここで、ぽつんとあった神社に初詣。
新潟には、2本の国道も冬季通行止めなので戻り、幹線国道に乗りました。

ちなみに、道の駅が3つくらいあったので、仮眠はしました。

つづく

by gaku7368 | 2007-01-06 21:42 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 1日2回もずぶ濡れ。      走る。 >>