人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

いざ!ジャスコ。

会社の帰りに、途中の町のジャスコに行ってきた。
高校があった町だ。
昔のジャスコは、別の場所にあったが町の中心部が変わり新しくできた。
昔の場所のジャスコは、一家で買い物だと大体、ジャスコだった。
ジャスコの周りにも、本屋、大型店が並び、その一帯が活気ついていた。
地域の牽引役だった。
今はなくなり、周辺の店舗も入れ替わり立ち代りになった。
本屋は、薬屋に。電気店は、服屋に。コンビには、弁当屋に。
そんな、昔のことでもないのだが、すごい移り変わりだ。

しかし、いまのジャスコのある一帯もいずれ同じように、変化していくだろう。
煌々ときらめく町と、新興住宅地・・・
輝く町も一瞬にして過去になる。とりあえず、これからも見ていこう。

by gaku7368 | 2005-02-04 22:02 | ふむふむ | Comments(0)


<< 今日も雪下ろし・・・。      降るね~誰だい?今年は暖冬って... >>