人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

メイド イン ジャパン。

風邪を引いておりました。
週末の深夜に、蔵王の露天風呂は止めましょう。

閑話休題

仕事でも家でも、PCを操作するには必須ともいえる「マウス」・・・。
まぁ、PCを購入して付いてきたマウスをしばらく使ったのですが、左クリックの反応が鈍くなり、買い替えました。

家のPCですし、「まぁ高価な奴じゃなくてもいいか!」なんて、ヤフオクでデザイン重視の安い奴を買ったら・・・4ヶ月で・・・「USBデバイスが壊れてます。」

近所のホームセンターにいくと、ボール式のPS2マウスが780円!
(他のマウスは高くても、なんか製品のクオリティが同じように見えたので・・・。)
一応、日本製と確認して購入。

家で、使い始めると・・・。
ありゃりゃ・・・左クリックが、過剰に反応してダブルクリック状態に勝手になります・
どうやら・・・バネというか、接点の精度が粗悪なようです。

ホームセンターで、返品をし、同じマウスを購入。

またもや・・・1日だけ、まともに使えて、同じ状態に。

結局、仕事場にあった、MSインテリマウスを持って来ました。(古いけど)

最近の家電製品や車のコストダウンは、行き過ぎのような気がするのですが・・・消費者が求めた結果ですので、なんか複雑ですね。
 
やっぱり、いい物、適正な価格のものにはそれなりの手間と信頼があるんですね。

メイド イン ジャパン。_c0033567_118634.jpg

なんか、これから雪模様ですね。

by gaku7368 | 2007-03-08 00:38 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< マウス購入。      再び。 >>