人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 17日

カリ ガリ・・・カリ。

昨年の夏に、HDDが暑さでエラーを起こして、HDD診断をしてみると、不良セクタがそこそこ見つかって以来・・・ウィンドウズを起動する時に、軽い異音が発生するようになっていました。(診断ソフトを走らせると 良好 なのですけど)

「こりゃーHDD飛ばない内に、交換しなきゃ・・・」
「でも、どうせ交換するなら100GB以上いいな!」

なんて、自分は学生時代にOSが壊れた経験(それも卒業研究前)から、まめにメディアには焼いてキテイマス。
ですから、HDDの容量不足にはあまり縁の無い人間なのですけど、作業中に飛んでしまったらなぁ・・・と思っていた日曜日の朝。

当然、作業中に画面が真っ青!
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」
強制終了に、再起動!
異音が一段と大きくなり、フリーズ・・・。
「ホンモノ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」

もう一度、再起動すると・・・通常起動に戻りました。
結局、本日の朝のメールチェック時の異音も長くなってきているので、昨日のマウス購入に続き・・・・HDD購入です。
帰宅時に、HDDを購入しに行きますが・・。
「高い!」それに「容量がでかい120GBとか」ゴージャスな箱入りセットです。
うーん、秋葉原的な店への道は、夕方の帰宅時には混むし・・・。

あっても、容量が大きくて高そうだな・・・。(予算は5000円以内)

結局、ヤフオクで中古でもと考えましたが、信頼性を考えて、ヤフオクで新品を落札しました。

まぁ、もらったノートPCでも予備に使えるようにして置きますか。

しかし、寒い日が続く3月ですね。

by gaku7368 | 2007-03-17 01:21 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< HDD交換終了。      マウス購入。 >>