人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

なんかオシャレ。

朝、コンビ二でスーツ姿の女性が、「カフェラテ」を購入していた。

ご存知の通り「なんかオシャレ」なパッケージ。

なんか、女性までも「オシャレな人」度数がアップしていた。←気のせい

自分は、紙パックコーヒー!95円(税込み)

・・・・。

同じ飲み物なのに、容器で雰囲気も変わるんだな・・・・。


そういえば、横浜に住んでいた時に職場の近くに、「スタバ」ができた。
当時の同僚は、嵌ったらしく毎日のように買いにでかけていた。
女性陣は、財布の紐が固く、行かなかった気がする・・・・。

同僚は、なぜか・・・自分を誘い。そして、同じくらいの手取りなのだったのだが、実家組なのでおごってくれた。

自分を誘う理由、あの「おしゃれな雰囲気が苦手なのだそうな。」

友人は、新製品が必ずでると金に糸目をつけず頼み満足し、自分は「コーヒーブラック」を頼むのが日課になっていた。

夏に、同僚は、毎日「なんとかプラペチーノ」を頼む贅沢、自分は、アイスコーヒーを飲みながら、シロップやミルクなどを、来客用に事務所に持ち帰っていたのは秘密である。

ちなみに、この「スタバ」通いは、同僚が車を購入して、節約した為に3ヶ月で終了した。


ちなみに、いまだにあの「なんかオシャレ」な雰囲気は苦手だ。
山形にも、ドトールができたが、いったことはない。

どうやら、自分は自然の絶景で紙パックジュースの方が、向いているらしい。

by gaku7368 | 2007-04-14 00:44 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by souchanlove at 2007-04-14 02:11
私は、いちご牛乳とマミーが大好きです。
Commented by gaku7368 at 2007-04-15 22:39
>> souchanloveさん
マミーは、お腹の調子が悪い時に買いますね。
紙パックシリーズは、入れ替えが多くて、楽しみなんですけどね。


<< 戦略。      「くりでん」の思い出。 >>