人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

埠頭。

仙台市内での講演を聞き、早速帰宅しようと思いましたが、寄り道でも。

ここが、ショッピングモールね。(思ったより並のサイズ。)
たしかに、新規鉄道に新興住宅地に、更にモールに付随する近隣商業施設用地と、まさに新しい街ですね。
埠頭。_c0033567_14511035.jpg

この鉄道に「くりでん」の職員さんも働いているのか・・・。
埠頭。_c0033567_14524023.jpg


目的地は、「仙台港」。
前に1度だけ、来た事があるのですけど、友人が高裁の前に中古マンションを購入して、それを見にいった時に、友人が仕事が終わるまで、仙台港近辺に来た事があります。
仙台駅東周辺なんて、なんもなかった頃かな?

ここは、砂浜がある前の駐車場。(0時なのに、人が結構チラホラ)
埠頭。_c0033567_14562197.jpg

自分が横浜に住んでいた時も、自転車で20分でこんな景色の場所でした。
大学の友人がポルシェに乗っていて・・ドライブ?する首都高速湾岸線や本牧や山下もこんな雰囲気でしたね。あの不気味とういか産業を支えているというか、圧倒される感じです。
埠頭。_c0033567_1457763.jpg

学生時代のバイトで、実は埠頭で〇〇タ車の構内ドライバーをしていた時があります。
大型トラックからバス、世界の名車なども、ポルシェなどいろんな車に乗りましたね。
自分がいた間は、20人くらい入れ替わりましたね。(自分にあわない仕事はあるのですが、「ボク。運転うまいですから?」なんて奴が半端に辞めていましたね。
(面接のときに、上司が質問するのですが、「うまいですよ。」と答える人は採用しない感じみたいでしたね。
2年間くらい・・・大学と両立しては、結構いい給料でした。(学費と生活費で消えるんですけどね)

もう花火で遊んでました・・。
埠頭。_c0033567_15125543.jpg

埠頭。_c0033567_153208.jpg


しかし、海辺で靴が並べて置いてあると、ビビるのは私だけでしょうか?(ここでも発見)
GW時も、海辺のなにもない駐車場でみつけてびっくりしたのです。

by gaku7368 | 2007-05-19 15:14 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< DIY その2・・・カップリン...      腕時計。 >>