人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

長靴。

最近、購入するにあたり、悩みに悩み抜いている物があります。

「ラバーブーツ」

まぁ、長靴なんですけど。

田舎に戻り、初めての冬に購入したホームセンターの激安長靴1280円。
雪かきにしようしていたら、サイズか形状が合わないのか?
足の指の親指の爪が圧迫されて・・・内出血の末に真っ黒。

その爪は、1年以上かけて生え変わりましたけど・・・。
なんか、下の方に正常な爪が生えてきて、壊死?した爪はきれいに剥がれるんですね。
びっくり・・。

まぁ、歴史は繰り返されると言いますけど、今年の田植えで、手で苗を植えていたら、別の長靴でも・・・。

今年の夏は、サンダルを履くと黒い爪が光る夏でした。

そんな事にならない為にも「ベスト オフ 長靴」を探しているわけですけど・・・。

タイヤメーカーの銘柄は、やっぱり高いんですね・・・。
それでいて、保温機能があり、軽い。
長靴というと、そんなにラインナップとかデザインの流行もないんですけどね。

あまりにも、冬の作業用(インナーが厚い)の長靴だと車の運転でペダルの感覚がわからなくなりますし・・・。

まぁ、本格的になる前に買おう。

by gaku7368 | 2007-11-30 00:02 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 耳が痛い。      幻想的。 >>