人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

磨く。

自分の愛用のPCのCRTモニター。

今は、あんなでかい液晶ディスプレイが安い。

一度、セーブモードから、うんともスンとも言わなくなり修理に出す。
その時には、CRTも更に安くなっていたので新しく買い換えようと思ったけど、修理に出した。
なんと・・・無償修理だった。

当時の性能が良くて人気商品。
車を持つ友人に頼んで、横浜市内の量販店を見て周った記憶がある。
結局、上大岡のヨド〇シであっけなく発見・・・。

この駐車場のアプローチのアトラクション的な感じに「都会は怖いよ~」と思った記憶がある。


良くある不用意に、タオルなどで拭いていって傷がついて来たCRT。
あまりにも傷が多いので、液晶に買い換えようと何回か思ったが、6ヶ月先一括払いで購入した品。

その6ヶ月後に、その代金を苦労して支払うハメになる現実・・・。
(正直、請求が来るのを忘れていただけなんですけど)

使えるだけ使いたい!もったいない・・・。

なんとなく・・・傷を見ていると表面のコーティング層の傷みたいなので、思い切って!

車用のコンパウンドで、ゴシゴシ!(してはいけないと思います)




見事・・・・買った時の様にに戻りました。



表面のコーティング層はきれいさっぱりに取れてしまいましたけど・・・反射とかないですし。

by gaku7368 | 2008-06-22 20:16 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< ちょっと考えて見た。      教わる。 >>