人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

これが、最上川~。

日本三大急流・・・。
県境を越えない河川では、最長な川・・・。

今日は、うちの地域では夏に3日はない暑さでしたね。
チャリンコで・・。
これが、最上川~。_c0033567_0525347.jpg

家から15キロくらいかな?
大雨だと、溢れそうになるんですよね・・・この場所。
これが、最上川~。_c0033567_0534016.jpg

川で漁をする人も、まだいるらしいですよ。
鮎の友釣りをしている人がいましたけど、正直「最上川でするなんて怖くないのかななぁ~」というくらい急流だと思います・・。
これが、最上川~。_c0033567_05588.jpg

こんな大きな川が、澱んでいるなんて・・・。
これが、最上川~。_c0033567_0554356.jpg

以前は船で栄えた町なんでしょうけどね。


自分は、よく昔からの商店街や繁華街などをドライブすると、「一番栄えていたであろう風景」をイメージするんですね。
人の賑わいに、バスステーション、駅・・・などなど。

農村でも、宿場町にしても、旧市街地にしても、イメージするんですね。
どこへいっても、必ず・・・なんでだろ?

by gaku7368 | 2008-08-04 00:40 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 夜の住人。      夏の準備。 >>