人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

8823の瀬。

連休中に、サイクリングした時に・・・全然知らない地区へ。

8823の瀬。_c0033567_23515897.jpg


8823の瀬。_c0033567_23521833.jpg

??
8823の瀬。_c0033567_23523574.jpg

???
8823の瀬。_c0033567_23525311.jpg

これが、「隼の瀬」か・・・最上川の3大難所のひとつだそうです・・・しらんかった。
8823の瀬。_c0033567_23535284.jpg

こんなに整備されているのに、あの看板だけ・・・
8823の瀬。_c0033567_23542232.jpg

カマド付・・芋煮会もできるし、キャンプもできてしまう・・・。
でも、あの看板だけじゃー地元の人しか知らないでしょうね。

8823の瀬。_c0033567_2358666.jpg

懐かしい光景に遇ってしまいました。
一面の稲穂の実る田に、この黒い「へ」が部分的に生えています。
稲より背が高いので、目立つんですね。

前にうちでは、田んぼの半分くらいのを、4人で抜いて、確か2日はかかったような気がします。
2人で抜いてましたけど、終わるのかな・・。

by gaku7368 | 2008-09-18 00:00 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 溝を埋める その2。      溝を埋めてみる。 >>